제목   |  [1/22] (人物)前澤友作氏が”お金配り”をする理由語る 配った額は2年間で計24億円に 작성일   |  2021-01-19 조회수   |  1779

前澤友作氏が”お金配り”をする理由語る 

配った額は2年間で計24億円に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZOZO創業者の前澤友作氏が7月9日、YouTube上でお金を配る理由を解説した。前澤氏は6月下旬に「お金配りおじさん」で商標出願したことを報告。昨年1月のお年玉企画を皮切りに、現在もツイッターのフォロワーに対して定期的にお金を配る企画を続けている。

動画では「最近計算したら2年で24億円くらい配っていました」と明かす。これまでに年初のお年玉企画のほか、ひとり親や夫婦を対象にしたものや、フォロワー700万人、800万人達成時に感謝を込めたお金配りを実施している。

 

「お金の力で1位にさせていただきました」

 

現在の前澤氏のフォロワーは約879万人。撮影スタッフに「フォロワー、日本一になりましたね」と振られると、

「そうみたいでね。松本人志さんが今までずっと1位だったみたいですけど、お金の力で1位にさせていただきました」

と笑いを誘った。それでも「結果は結果として、とてもうれしく思います」と語った。

お金を配る理由については、自身が一芸に秀でたスーパースターではないことが前提にあると語る。「話もおもしろくない、芸ができるわけでもない、イケメンでもない」と自己評価を述べた上で、

「そんな僕に唯一、ちょっとできることが経営者として事業をつくること」

と明かす。前澤氏は続けて「事業をつくる時は大体の場合、人が困っていることを解決したり、人に喜んでもらえるような商品、サービスを作ったりとか、そういうのが必要になる」と説明する。

お金を配ることで、前澤氏のツイッターには「こんなことに困っている」「こんな商品作って」といった悲痛の叫びや願望が多く寄せられるといい、こうした意見が事業づくりにおいて大きな材料になり、”非常に有益”だと語った。

また、実際に事業をつくった後にも「フォロワーが少ないよりは、当然多い方が一気に知っていただいて、使っていただくチャンスが増える」と商品、サービスを広める際のメリットを語る。こうした点からもお金を配ることは、結果的に前澤氏の事業つくりに良い効果をもたらしているという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンク:https://news.careerconnection.jp/?p=97124

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[単語]

1. 皮切り(かわきり): 開始。

2. 有益(ゆうえき) : 利益があること。

 

 

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